津次郎

映画の感想+ブログ

2020-06-03から1日間の記事一覧

ジョンバダムの職人芸 張り込み (1987年製作の映画)

5.080年代はジョンバダム監督の黄金期でした。American Flyers、ショートサーキット、張り込みを鮮明に記憶しています。 よく感じるのですがBlue ThunderやWarGamesみたいな、とても僻地な素材を、一級の商業映画にしてしまう手腕がありました。いったい誰が…

ファミリー・ツリー(2011年製作の映画)

5.0いい映画だったなとしみじみ思い出します。リアリティにも寄せながら、楽しい人物像もありました。クルーニーの一般人の感じが、いい絵になっていました。ウッドリーが演じたアレクサンドラは、過剰さのないリアルな反抗期の娘でした。シド役のNick Kraus…

ジェームズスペイダーが見つからないぞ アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (2015年製作の映画)

4.5人は人をすきだったり、きらいだったりします。したがって俳優はすきやきらいを被ってしまうものです。 テレビのある居間へ行くと、そこでは親たちが、テレビの誰某にたいして、あらんかぎりのすきやきらいを述べています。それが、お茶の間というやつで…