津次郎

映画の感想+ブログ

Boo, Bitch ゴーストギャル (2022年製作のドラマ)

2.7
それなりに楽しいけれど。

ちなみにじぶん的にNetflixでいちばん楽しかったシリーズはめちゃくちゃ恋するハンターズ。ブックスマートしかりなかよしな女の子二人組に適切な脚本をあたえるとマジカルな化学反応がおこる。ことがある。

むろんそういうVIVEがやすやすと生み出されるわけではないが。

──

好きだった君への連作でブレイクしたラナコンドルはベトナムに孤児として生まれた。
施設で数ヶ月過ごしたあとボブコンドルに養子縁組されアメリカへ渡る。
養父ボブコンドルはピューリッツァー賞ノミネート歴のあるジャーナリストだそうだ。
いい里親に育てられ、アジア顔役者の代表選手に成長した。

Deadly Classでは日本人暗殺者の黒木沙耶を演じた。
日本人から見ると微妙に日本人顔じゃないのだがあっちから見るとアジア顔には汎用性がある。求められたのはなまりのない英語をはなす黄色人種──ってことだろう。

ところでコンドルは2022年に25歳。
このシリーズは彼女が演じるには話が幼すぎる。
すでに隠しきれないほどcurvyだった。

ついでに白状してしまうがNYボンビーガール(2BrokeGirls)が好ましいのもカットデニングスがbustyだからだ。なんならクレイジーエックスガールフレンドがいいのはレイチェルブルームがvoluptuousだからだ。もっと言えばビリーアイリッシュがいつも養蜂家みたいにオーバーオールなのはかのじょがすごいフルbosomedだからだ。

言っちまった感じかもしれないがあなたとて視点を肩より下げずにクリスティナヘンドリックスを見ることなんてできやしまい。

あちらではミーンガールズの焼き増しという批判があったがティーンや学園ものに対して「ミーンガールズの焼き増し」という批判は再々ある。どのみちこの手の話がミーンガールズな気配値を帯びてしまうところへアイデアを吹き込むことの難しさを物語っているのだろう。

──

ジョリーとピットの養子(Zahara、Maddox、Pax)もそうだが、素封家にもらわれるって運命的だよな。