津次郎

映画の感想+ブログ

2019-10-27から1日間の記事一覧

まさにこれからブレイクするふたり いま、輝くときに (2013年製作の映画)

4.0マイルズテラーとシェイリーンウッドリーがブレイクした映画。すなわち、映画のなかでこれから世界に向かって羽ばたこうとする若い二人と、現実で役者として注目を浴びることが同時に起きている。それがこの映画の瑞々しさを突出したものにしている。 マ…

厨二的生意気を手堅くまとめる 響 -HIBIKI- (2018年製作の映画)

3.5平手友梨奈には反抗とか青春のRAGEのような雰囲気があり、それがこの映画の主人公と合致していました。アイドル平手友梨奈も、原作の鮎喰響も、創られたキャラクターですが、適役の感がありました。おそらく、ミスキャストを回避している珍しい──コミック…

「変」に迫真を ロブスター (2015年製作の映画)

4.0荒唐無稽な設定、というものがある。 一所に集められた他人同士が殺し合うバトルロワイヤルみたいなのとか、鬼ごっこで殺し合うやつとか、人狼を探すのとか・・・みんな同じだろ、とも言いたいが、少しずつ異なっているらしい。ただ、映画となるとどれもB…

つたなくて未熟。天才?ばかにすんなや わたしたちの家 (2017年製作の映画)

【突然変異的に現れた天才映画作家による清新で鮮烈なる劇場デビュー作】清原惟監督『わたしたちの家』2018.1.13(土)渋谷ユーロスペースほか全国順次公開!!https://t.co/ihIRlDKVGl■第39回ぴあフィルムフェスティバル「PFFアワード2017」グランプリ受賞■第69…