津次郎

映画の感想+ブログ

探していた名作 さらば冬のかもめ (1973年製作の映画)

さらば冬のかもめ (字幕版)

5.0
VHSのレンタルではじめてさらば冬のかもめを見てから、四半世紀ほどのあいだに何度かさらば冬のかもめのソースをさがした。DVDとかそういうものだが40あたりから、メディア等が貯まるのがいやになる。個人差があるし、置き場所や、貧富や気持ちの余裕もあるが、個人的には、断捨離の意図もあって、じょじょに膨らんだアナログレコードもCDもDVDもVHSも段階的に処分精算した。ただ数本の印象的な映画について、購入するあてもないけど、探したり検索することがあった。もちろんストリーミングも探した。初めて見つけた。確信はないが初めてストリーミングサービスに降りたと思う。気の利いたことばが出てこないが最高の映画だと思っている。